Articles

最近見たアニメの簡易感想 1/16編

> ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」

 日光のいろは坂は私も日光に行ったときにバスで通って「え、こんなところをバスで通るの!」とびっくりして、たしかに落ちたらストーンと落ちるだろうと思っただけに、そこを空とんだというエピソードはぶったまげたものである。
 これから長距離に挑戦してみようというアミの姿が見ていて応援したくなる。
星4つ。

> ステラのまほう 第11話「お困りですかお嬢さん」

「あなたが描く必要があるのか」という話。私は幸福にもこういう否定のされ方を受けたことはないが、親からそう言われて反対されていたら辛いだろうなと想像してしまう。
星3つ。

> 響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

 まあ、普通の終わり方だったなーと思った。可もなく不可もなくという感じ。
星3.5。

> 魔法少女育成計画 第12話「File not found」

 最終回。見終わってやるせない感じだけが残る。だから本作は成功しているんじゃないかと思った。
星4つ。

> ブレイブウィッチーズ 4話「戦いたければ強くなれ!」

 塔の上の帽子を取る話。
 頑張って自分自身で居場所を獲得する主人公を応援したくなる。私もああいうふうになりたいと思う。というか、「あと一週間で本国送還だな」と言われている主人公が私自身の分身じゃないかと思ってしまってハラハラしながら見てしまう。
星4つ。

> うどんの国の金色毛鞠 第10話「ため池」

「過去」と「未来」が交錯しているのかなということを思った。主人公は故郷で過去のことを思い出して、そして未来を感じさせることも次々に起こっている。なんか考えさせられる作品だ。
星4つ。

> 舟を編む 第10話「矜持」

「何かに生涯を捧げるということは浮世離れすることかもしれません」というあの台詞が妙に印象に残っている。私もそういう風に生きたいものだと思う。
 考えてみたら私はマジメさんと同い年くらいじゃないか。と思って愕然とした。なんか、しっかりしているところが非常に印象的である。
星4.5。

> ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」

 見応え充分のバトルであるとは思うが、ただラストバトルという気がしない。それはこれまでのバトルのクオリティが高かったということなのだが。
星4.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート