最近見たアニメの簡易感想 1/30編
> うどんの国の金色毛鞠 第12話「かけうどん」
最終話。主人公がお父さんと和解することが出来たラストはテンプレだとは思うが個人的にはすごく好きな終わり方だった。
星4.5。
> クズの本懐 第2話「そのぬくもりに用がある」
「苦しいときは思い切り苦しみぬけばいいよ」という意味のことを主人公が言っていて妙にそうだよなと思った。私が自分自身で苦しいときは「思い切り苦しみぬけ、それがやるべきことじゃないか」と思うので。苦しむのもまた能力だと思う。
星4つ。
> 小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
デミちゃんが違う人との付き合い方を真面目にやっているとしたらメイドラゴンはそれをギャグでやっている感じ。なんとなく「たまこまーけっと」的な日常な感じが割りと良いと思う。
星3.5。
> 政宗くんのリベンジ 第2話「シンデレラは笑わない」
ほんと私が大好きな学園ラブコメである。見ていると幸せな気分になってしょうがない。というか、ヒロインが可愛い。
星4つ。
> 亜人ちゃんは語りたい 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」
もはや現実の日本における身体障害者のメタファーであるなと思ってみていた。乙武洋匡さんのクラスメイトとか、どう接してよいのかわからなかっただろうと思う。
星3.5。
サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本
応援リンク
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。
- 2017/01/30
- アニメ
- 固定リンク
- トラックバック (0)
- コメント (0)
- ↑
コメント一覧