Articles

呉駅にある2つの本屋がdポイントとか楽天ポイントを入れ始めたことが何なのだろうかと思っている

 呉駅の商業ビル「レクレ」にある本屋「フタバ図書」がドコモの「dポイント」を去年の12月頃から導入した。こんなのがあるのかと思っていたら、呉駅の駅ビル「クレスト」の本屋「廣文館書店」が「楽天ポイント」を1月から導入した。呉駅の本屋が同時期に同じようなポイントサービスを導入したのがなんでなのかなーとちょっと気になっている。
 それにしてもdポイントにしても楽天ポイントにしてもそこまでメジャーなポイントではないんじゃないかと感じているだけにこの戦略がどういう意味を持つのだろうかと考えるとなかなかに面白い(むしろTポイントとかポンタだったら納得した気がする)。
 ちなみになんでだか楽天ポイントのカードは私は持っていたりする。今までに広島駅のミスタードーナツで買い物をしたときに一回ポイントを貯めたことがあるがその一回だけであった。普段行く本屋が導入したからこれからはポイントを貯められるようになるのかな。
 バカバカしいと思う人も多いんじゃないかと思うのだが、こういうポイントを集めるのが個人的には好きで貯まると嬉しい。もちろん実利的には大した金額ではないことは重々承知であるが、ゲーム的な感じがして不労所得でお金のようなものが手に入るということがなんだか面白いのです。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート