最近見たアニメの簡易感想 2/13編
> 亜人ちゃんは語りたい 第4話「高橋鉄男は守りたい」
デミとどう付き合っていくかという事柄について随分と教訓的なことをするなと思った。
星3.5。
> 小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」
本作は結婚のメタファーなのかと思った。小林さんがおっさんみたいだとは思っていたが、小林さんが旦那さんで、トールがお嫁さんで、カンナが二人の子供だと思うとしっくり来る。なので、異文化の人と家族になる物語、なのかなと見ていて思った。
星3.5。
> クズの本懐 第4話「Bad Apple!!」
豊崎愛生の演技がうますぎる。見ていて引き込まれてしまった。見ているとお兄ちゃんが何も考えていない単純バカにしか見えない。ただ、私自身がお兄ちゃんみたいな単純バカなので見ていて本当に痛々しい気分になる。可愛い絵柄で重苦しい話をするというのが成功していると思う。この萌えな絵柄じゃないとつらすぎて見れないもの。
星4.5。
> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 第9話(34話)「ヴィダール立つ」
マクギリスが結構マジメに世界を良くしたいと思っているところが考えさせられる。クーデリアさんもそういうことを多分考えているのだろう。鉄華団はちょっと違うのかな。
星3.5。
> ブレイブウィッチーズ 第7話「聖なる夜に」
ウィッチが強いはずなのに「補給物資がない」ということで苦しむあたり、兵站の重要性を再認識した。
星3つ。
> 南鎌倉高校女子自転車部 第3話「女子自転車部、はじめます!」
テンプレではあるが「何かが始まる感じ」のワクワク感が良いと思う。
星3.5。
> ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」
お約束な展開だとはいえ良い話だと思った。前向きな展開が好きだ。
星4つ。
> OneRoom 第1-4話
声優のひとり語りで作品を成立させているところが面白いなと思ったし、それでいてヒロインが確かに可愛いと思わせる作りになっていて面白いなと思った。それなのでなんとなく見ている。
星4つ。
> けものフレンズ 第1話「さばんなちほー」
ツイッターで話題になっているので一話を見てみたがちょっと良く分からなかった。
星3つ。
サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本
応援リンク
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。
- 2017/02/13
- アニメ
- 固定リンク
- トラックバック (0)
- コメント (0)
- ↑
コメント一覧