Articles

最近見たアニメの簡易感想 2/28編

> 亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」

 バンパイアの人が本当に幸福そうだった。こういう幸せな世界を実現するべきであると思った。
星3.5。

> 小林さんちのメイドラゴン 第6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」

 ファフニールさんが「お前はいいやつだ」というシーンがぐっと来てしまった。そう言われるような人間になりたいものである。
星4.5。

> クズの本懐 第6話 「X次元へようこそ」

 どんどんと堕ちていく様子が見ていて痛々しい。どこまで落ちるんだろうかと思ってしまう。
星4つ。

> ろんぐらいだぁす! 第12話「ろんぐらいだぁす!」

 最終回。しまなみ海道を走るのか。近くにいる割に走ったことがないので本作で初めて知った。良い作品だったし良い終わり方だったと思う。
星4.5。

> ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」

 どうということはないなと思った。なんとなく見ているけど。
星3つ。

> 南鎌倉高校女子自転車部 第4話「夏海ちゃんはわたさない!」

 まあどうということはない展開である。
星2つ。

> けものフレンズ 第2話「じゃんぐるちほー」

 あのボロボロのバスを見たときに、えっと思った。なんかこの作品結構見ごたえがあるんじゃないかということを感じた。二話を見て続きが気になってしょうがない。
星5つ。

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 第12話(37話)「クリュセ防衛戦」

 モビルアーマーに対峙する鉄華団の皆様の奮闘が見応え充分であった。最後のバルバトスの登場シーンが格好良すぎ。
星4つ。

> 電脳コイル 第1話

 マイクロソフトのホロレンズの紹介を見て「電脳コイルのメガネが実現した」と思ったので改めて電脳コイルを見ている。存在は知っていたが本放送のときは見ていなかったのだ。1話を見て大分面白そうな作品だと思ったし、あのメガネが10年たって実現した世界にいるということがなんか不思議。
星4つ。

> OneRoom 第6話「桃原奈月はほっとする」

 なんとなく見ている。妹が可愛い。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート