FC2ブログ

Articles

燃焼学の試験を受ける・実験装置を改装したい

 なんとかかんとか受けてみた。一週間前に受けることにして、企業の研究所見学界とかが間にあったので実質5日で準備して受けてみた。これで及第点を取るのはなかなか難題だと思っていたが、受けてみてなんとか悪くはない程度には解けたとは思う。
 計算間違えをまったくしていないで書いた部分に点がフルに来たとして60点ぎりぎり取れるか取れないかだと思う。だから及第点を取れるかどうかは五分五分よりも少し低いくらいの率だと思っているが、まったく歯が立たないというほどではなかったのでそのあたりは悪くはないと思っている。

 札幌は雪祭りが開催した。なんとか期間中に少しは見てみたいなと思う。
 TOEIC・企業の研究所見学会・燃焼学試験、とこの一週間で結構忙しく、ミッションをこなしていると思う。この三連弾が終わったので、これでようやっと研究活動ができると思う。
 しばらく前から実験装置の新型への改装をやってみたいと思っていたので、とにもかくにもやってみたいと思う。数値計算についても貴重な情報を得たので、とにかく動いてみたいと思う。

 昨日夜中に目がさめてしまったので、F1日本GPの金曜フリー走行を見たり、GP2のトルコGPを見たりした。前に鈴鹿サーキットに出かけてコースを歩いていたのでここは覚えていたが、何回かみていて富士スピードウェイもやっとコースを覚えることが出来た。


 研究所見学会に参加して、いよいよ持って私は何をやりたいのかを考えている。先がまったくもって見えないし、将来の予想なんてする気にもならないが、偶然にも現在は勉強をしていてOKな状況にいる。それが可能であるうちは、少しばかり集中して勉強をしてみても良いんじゃないのかと思うようになってきている。
 私はあまり社交をしないが、それでも周りの人をぼんやりとみていて、自分とは違うものの考え方をしているような気がしてならない。それが良いのか悪いのかは知らないが、今の私は私のやり方で動いてみるより仕方がないだろうと、変わったあり方であることを自覚して動きたいと思っている。

人気blogランキングへ
↑自然科学45位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ