Articles

第10回UEC杯コンピュータ囲碁大会に参戦してきました、7局ほど対局して1勝6敗で多分27位(29ソフト中)だと思う

http://www.computer-go.jp/uec/public_html/index.shtml
↑調布の電気通信大学で開催された「第10回UEC杯コンピュータ囲碁大会」一日目に参戦してきました。なんとか目標としていた「最後まで打ち抜く」という目標を達成できたと思います。
 なんというか、この大会に来た人たちがすごい人達ばかりで、面白くてしょうがない。こんなに面白くてすごい奴らが一堂に会していて私と話をしてくれる、ということが強烈に面白くてしょうがなかった。久しぶりに感動的に楽しかった。
 なんというか、勝敗とかどうでもよくてとにかくも「この人達と話をしたい」というその思いだけをただ強く思う。囲碁ソフトの開発を続けていたらそれが叶うのだろうかと思うと、それだけでこれはやったほうが良いんじゃないかという気分がしてしょうがない。
 なんだか色々と普段ではありえないすごい人達がたくさんいて、異次元過ぎてなんだかリアリティがない有様であるが、この経験ができたことがただ幸福であると思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート