Articles

ニコニコ超会議に行ってきました、とびもの学会・技術書展・ロボコン・将棋がすごく面白かったです

 今日は幕張メッセのニコニコ超会議に行ってきました。前回に出掛けて雰囲気が良かったので、そしてチケットが1500円だったので行こうかなと思って。
 今回は、とびもの学会・技術書展が出張でブースを出していて同人誌を夢中になって買い込んでしまった。あとは高専ロボコンのブースがあって、一昨年くらいの輪投げのステージが再現されていてロボットがエキシビジョンマッチをやってくれたり、それを間近で見てすごく面白かった。囲碁将棋のブースではプロ棋士の多面指しの様子を見物してきて駒を持つ手つきがすごいと感心した。
 なんか、今回のニコニコ超会議は個人的に大当たりですごく楽しかった。前回同様に「面白そうなものをとにかく集めてみた」その雰囲気がすごく好みである。また行きたいと思った。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート