FC2ブログ

Articles

実験装置を動かす・良い具合に結果が返ってくる

 実験装置を動かしていた。とてもよい結果が出てきたと思うので嬉しい。
 火災シミュレーションのFDSを動かしていて、私の狙っている現象の再現にはちょっと厳しいかなって思うようになった。だが、ソフトウェアとしては非常によく出来ているので、なにかに使えないかなーということは思う。

 漠然としているが、先が見えてきた気分。とにかく過去の研究を読み込んでもっと考えてみたいと思う。

 図書館に出かけて新聞をちょっと読む。あんまり記憶に残った記事はなかった。それでもものを考えるきっかけくらいにはなるだろう。

 今日の札幌は天気予報の気温だとそれほど冷えていないはずなのにやけに寒かった。不思議だ。どうやら明日がかなり冷え込みそうである。気合を入れていかないといけない。

人気blogランキングへ
↑自然科学53位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ