Articles

最近見たアニメの簡易感想 6/19編

> サクラダリセット 第9話「Strapping / Goodbye is not an easy word to say」

 なんかハガレンみたいな事を言いだした。
 結局力で他人を幸せにするということをして、それは贖罪なのかと思ったが、住民に力を与えるあの街で、幸せになった量と不幸になった量のトータルはどっちが多いのかということを思う。本作では力のせいで不幸になる有様ばかり描かれているが。まどマギとかと同じで。その力によってなんかみんな不幸そうに生きている。いっそ力がない方がトータルで幸せなんじゃないかと思うほど。
 キーホルダーを渡す意味が分からなかった。
星4つ。

> サクラクエスト 第9話「淑女の天秤」

 シオリが作った素麺を「私のところでもやってみる」と言ったのは商店街の人だったんじゃないかという気がしたが。調停の仕事を立派にこなしているが。
 シオリが国王を行動力がすごいと言っていたが、たしかにそうだよなと。私でもあの国王みたいには動けず、シオリみたいに横でサポートするだけがせいぜいじゃないかと思うと、つくづく徒党を組んでパーティーを作ることの価値を実感させられるし、彼らが徒党を組んだらなんでも出来るんじゃないかとこのエピソードを見ているとこいつらは信用していいんじゃないかという力強さを感じることが出来た。
星4つ。

> ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話「星降る海」

 新しいヒロインが可愛い。それだけで正義。
星4つ。

> クロックワーク・プラネット 第8話「電磁式機動兵器八束脛(ヤツカハギ)」

 原作を読んで話は知っているがそれでも見れる程度には楽しい。
星3.5。

> アリスと蔵六 第9話「チェシャ猫の笑う場所」

 誰も悪くない、力を持っても幸福になれない彼女を見ていて胸が苦しい。
星4.5。

> エロマンガ先生 第9話 「妹と妖精の島」

 なんかすごく素敵な話だった。終盤のシーンが良すぎてエルフが魅力的でたまらない。
星4つ。

> おくさまが生徒会長!+! 第8話「生徒会長の頑張りと冬の誘惑」

 正統派の学園ラブコメとしてみるのもまた悪くない。基本的にキャラクターが魅力的なので。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑水曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート