Articles

気が向いたので「ノート術」の本を借りてきた

 なんだか疲れたので今日は早めに帰ってきて休養を取っていた。
 帰ってきてとにかく昼寝をする。寝ることが休養を取るために一番役立つ行為じゃないかということを思う。
 昼寝から起きたら少し動けるようになったので技術士の勉強をちょっとやっていた。まあ、技術士は難しい試験であり、10年以上受験して合格している人もいると話には聞いている。私も「10年受験するのでもいいじゃないか」と長期戦を覚悟してやってはいるが、一回ごとの受験機会はもちろん貴重なので、試験のたびに全力で受験するつもりではおります。

 そういえば、昨日図書館で「ノート術/メモのとり方」みたいな感じの本をなんとなく借りてきた。ちょっと興味があるので読んでみたいと思っている。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート