Articles

最近見たアニメの簡易感想 7/25編

> サクラクエスト 第14話「国王の断罪」

 夏休みでそれぞれの地元に戻る話。すごく良かった。IT大臣が東京で国王・ヨシノが海辺の田舎町に戻る対比が良い。ヨシノが妹と風呂で話をしているシーンがなんか象徴的であると思った。普通の幸せでいいのか、地元のかまぼこ工場では嫌だというヨシノは好みの問題かなと思ったが、私もそれは嫌だと思う人なのでなんか他人事と思えない。
星4.8。

> サクラダリセット 第14話「ONE HAND EDEN 3/4」

 ハルキが彼女らしい。チルチルに願わない。チルチルに願いすぎる主人公との対比。やっぱりスミレのことなんだよね。この夢の世界はそれの練習なのか。
星4つ。

> 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第2話「ラストリゾート」

 話がよく分からないが。あんまりストーリーがある作品でもないか。
星3つ。

> 賭ケグルイ 第2話「つまんない女」

 なんかすごいしなんか怖い。私はギャンブルなんて出来ないなとつくづく見ていると思う。
星4.5。

> ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話「悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。」

「俺ガイル」みたいな登場人物が好みであるし、成績に応じて支給金が変わる独裁国家みたいな学校で彼らがどうするのか楽しみだ。
星5つ。

> NEW GAME!! 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

 前回の続きをしているという感じ。可もなく不可もなくという感想。
星3つ。

> 天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」

 引きこもりの主人公が養護施設の小学生と出会って徒党を組む、という話らしい。弱者の連合が何かをなすということに、徒党を組むという事柄の意味を考えさせられた。
星5つ。

> ひなろじ 第2話「A:合体は一日にしてならずB:花よりおにぎり」

 相変わらず話がよく分からない。
星3.5。

> バトルガール ハイスクール 第2話「そこがツボなの?」

 相変わらず「女の子可愛い」以外に何もない感じの作品だな。
星2.5。

> 戦姫絶唱シンフォギア 第2話

 見どころだけで繋いだ感じで見ていて全く飽きなかった。引きも上手い。素晴らしい。エヴァに見える。人類の敵が現れて対抗できるのがこれだけで運用できるのが特定の人だけでというあたりが。
星4.5。

> 電脳コイル 第11話

 小さい魚がバカでかくなって大騒ぎ、という話がむちゃくちゃ面白かった。
星5つ。

> メイドインアビス 第1話「大穴の街」

 導入部。世界観の提示で話はよく分からない。
星3つ。

> ノラと皇女と野良猫ハート 第1話「魔法でネコになっちゃった!?」

 楽しいギャグアニメで、ショートアニメとしては個人的にハマった感じ。すごく良い。
星5つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート