FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 8/28編

> サクラクエスト 第18話「ミネルヴァの杯」

本作らしい解決策であるとは思った。
タブレットをシニアが使って、オンデマンドバスを運行するという。ギリギリ許容できるフィクションだと思った。
テクノロジーをつかうしかないというのはそのとおりだとは思う。コンピュータとかインターネットってシニアにこそ使ってほしいものじゃないか。そもそもネットスーパーだって田舎のシニアのほうが嬉しいサービスじゃないか。
星4つ。

> サクラダリセット 第18話「BOY, GIRL and ―― 3/4」

 やけにあっさり能力を消せるのだなというのが以外だったが。結局櫻井さんは個人的になんで街から能力を消したいのだろう。
星4.5。

> 天使の3P! 第5話「君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。」

 ヒロインの可愛さを愛でる回、という風に見えた。これからストーリーをどういう風に動かすのだろう。
星4つ。

> 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第6話「決死圏からの浮上」

 まあ、普通。特筆するものもなく。
星3つ。

> NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」

 仕事をすることを前向きにやっている様子を見ているとそれが出来ない私はやや苦しく感じる。見ていて痛い作品である。
星4つ。

> ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話「地獄、それは他人である。」

 奇抜な設定は置いておいて学園モノをするのかな。
星3.5。

> 賭ケグルイ 第6話「誘う女」

 ドキドキハラハラしながら見れる。それが良い。
星4つ。

> フレームアームズガール 第2-最終話 

 みとみーさんがおすすめしていたこともあり、個人的に気になっている作品だったこともあり今回一気に見ていた。この雰囲気が個人的に好きだった。
星4つ。

> セントールの悩み 第1-6話

「デミちゃんは語りたい」みたいな感じで、違う人達の共生について描いている作品に見える。丁寧な描写が見ていて心地よい。
星4.5。

> ひなろじ 第4-7話

 相変わらず何をしたい作品かよく分からないが個人的に結構好きである。
 6話くらいで「やりたいこと」進路を探す話で「私はみんなの成長を見ているのが好き」という話がなんか良かったと思った。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ