Articles

最近見たアニメの簡易感想 9/11編

> サクラクエスト 第21話「氷の町のピクシー」

 間の山が嫌だという女の子の話。中学生でというのは早い気がした。高校を卒業してでていくというのは有りだとは思うが。
星4つ。

> サクラダリセット 第21話「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 2/5」

 ここに来てケイが話に絡んできた。ミソラが「どうでもいい話をしてくれ」といって、未来を見るために真剣なことをしている中で雑談をしている様子がすごく良かった。
星4.5。

> メイドインアビス 第8話「生存訓練」

 アビスの世界の描き方が素晴らしいという感想を改めて思った。
 先生が優しいと思う。
 お母さんがはっきり描かれたのが今回が初めてじゃないかと思った。
星4.5。

> 天使の3P! 第7話「びっくり招待状」

 新しいヒロインが可愛い。それだけで良い。
星4つ。

> NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」

 後輩が青葉のことをライバル視していてということで関係性がまたこじれて面白そう。
星4.5。

> 賭ケグルイ 第8話「愛踊る女」

 アイドルの人が出てきた。続きが気になる。これだけ話を続けるのが本当に上手いと思う。
星4.5。

> ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」

 今回は基本イマイチだがラストのオチは良かった。なので評価が難しい。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 最近見たアニメの簡易感想 9/11編

こんばんは。

>中学生でというのは早い気がした。高校を卒業してでていくというのは有りだとは思うが

実際に家を飛び出してみるかどうか、というのは別にして、一刻も早くこんな田舎からおさらばしたい、と思うのは早くないと思います。
自分だって、金銭的なものがクリアできたなら、どこかへ行きたかったですし(自分が行くことになっていた中学は、当時、近隣でも最悪レベルに荒れていた学校で、あんなところに行きたくなかった。でも、そこしか選択肢がない)

間野山くらいの田舎ですと、高校だって選択肢などなくて、成績に応じて機械的に「お前はここ」と割り振られて、事実上、受験なんてないような世界になりますし(公立校か、とんでもなく偏差値の低いバカ高校しかない)、受験をしようにも予備校すらない可能性が高い(私の場合、自分のいたころは予備校とかなかったです。現在は大手予備校のサテライト授業が受けられる教室ができたみたいですが)
将来とかを考えると……私は共感できました。

多分、田舎で育った人間ならある程度、共感できると思います。

  • 2017/09/13
  • たこやき ◆ A1vz8dvw
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート