FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 10/2編

> サクラクエスト 第24話「悠久のオベリスク」

 国王を擁護する会長に男を感じた。話も終盤である。どう決着するのかほんとうに楽しみ。
星4つ。

> サクラダリセット 第24話「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 5/5」

 最終回。
 結局恋愛のことで閉めるのだなというのがなんか意外な気がした。意外というか、青春モノだしまあそうなんだけど、ラストバトルが結構大きなことをしていたからそこまでやって最終回に恋愛という小さな話を持ってきたのがあれって感じがした。
星4つ。

> メイドインアビス 第11話「ナナチ」

 ここに来て重要な設定が出てきて続きが気になってきた。
星4つ。

> NEW GAME!! 第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

「仕事」をするということの世知辛さがよく表現されていて見ていて辛いところが上手いと思う。
星4つ。

> 天使の3P! 第10話「まるっきりデート」

 ヒロインが可愛かった。ただ、やっぱりメインヒロインのキャラが弱い気がする。それが残念だ。
星3.5。

> ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

 無人島ゲームのこと。もっとポイントを使ったやり取りを見たかったのになんか割と普通の学園モノであるなという感想。
星3つ。

> 賭ケグルイ 第11話「人生を賭ける女」

 すべてを賭けて金を積む様子に見入ってしまった。「なんか、すごい」と思えてしょうがなかった。「これが本当の勝負だ」というのを見せてもらった気がする。
星4.5。

> ノラと皇女と野良猫ハート 第4話「革命児」

 下らないが楽しいノリを楽しむ作品であると思う。
星2つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ