Articles

最近見たアニメの簡易感想 10/9編

> 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-

 話はまあ普通、悪くはないし普通に楽しめたがずば抜けてよかったと言うほどではない。良かったと思うのはやっぱり小道具というか近未来にはこういう拡張現実の道具とかゲームが実用されるのだろうか、っていうこと、それが個人的にすごく興味があるのでSF的な小道具が非常に面白かった。というか、あの拡張現実のゲームを私もプレイしてみたいということを思わずにはいられなかった。
星3.5。

> サクラクエスト 第25話「桜の王国」

 最終回。
 結局町が大きく変わったわけではないというところがすごく良かった。町おこしという課題に対して現実的な解決策を提示しているかなと思った。
 間の山に誰が残って誰がでていくのか、というのが気になっていたが、リリコがでていくのは予想していたが意外とみんな残ったと思った。あとはヨシノは東京・故郷・間の山のどこかかなと思っていたけどまた別の場所、というのは私の予想を外していて「そうか、そういえばヨシノは旅人なんだな」というのがすごく良かった。
星4.5。

> メイドインアビス 第12話「呪いの正体」

 これで次回が本当に最終回なのか。なんか「ここから」って感じじゃないか。
星4つ。

> NEW GAME!! 第11話「心になにか抱えてるのか」

 和解する様子がすごく良い。なかなかどうして仕事をするということや人間関係の機敏をよく描けていると思う。素晴らしい。
星4.5。

> 天使の3P! 第11話「対バンと旋律」

 王道のライバル展開だがキャラが魅力的なので楽しく見れる。
星4.5。

> ようこそ実力至上主義の教室へ 第11話「しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。」

 どうなるのかわからない展開だが白熱して見れる。面白い。
星4つ。

> 賭ケグルイ 第12話「賭ケグルイの女」

 最終回。
 ラストバトルが一発逆転の切り札に注意を向けて最終的にドローに持っていくあたり展開が見事。通して見応え充分の良作であったと思う。見ていて良かった。
星4.5。

> ノラと皇女と野良猫ハート 第5話「リヴァイアサン推し」

 面白いな。私はこういうのが大好きです。
星4.5。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート