FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 11/6編

> UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第4話「刺客襲来」

 そういえばバトル物だったのだな。ガチでハードなバトルシーンにちょっとびっくりしてしまった。私はバトル物があんまり好きではないのでちょっと困った。
星3つ。

> Just Because! 第4話「Full swing」

 見ていて切なくなる。そこがすごく良い。それでいてヒロインが3人共すごく魅力的である。そこが良い。
星4.5。

> いぬやしき 第3話「安堂直行」

 あの青年が友達に対しては優しいというか、人間的に振る舞っているという事柄が何なのだろうと思う。
星3.5。

> ブレンド・S 第4話「後輩はおねえさん(健全)」

 新キャラが魅力的ですごく良い。登場キャラがみんな魅力的というのが素晴らしい。
星4.5。

> 妹さえいればいい。 第4話「仕事さえすればいい。」

 あの税理士とのやり取りが面白すぎる。今回も非常に楽しかった。
星4.5。

> つうかあ 第4話「Swap Meet」

 パッセンジャーを交代して乗る、というのをやっていたがいきなりでできるものなのかな。腕がいいと乗れないことはないのかな。交代して走ることで見えるものがあるというのがなんかいいなと思った。
星4つ。

> 少女終末旅行 第4話「写真/寺院」

 死ぬかもしれないことへの記録として記念写真を撮ったのかと思った。
 あの寺?に行って宗教の役割とは何かを考えさせられた。チトもユーリも無宗教の唯物論者に見える。
星4.5。

> 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第4話「たましい」

 最後に死ぬシーンがなんかぐっと来た。印象的である。これからどうなるんだろう。
星4つ。

> 干物妹!うまるちゃんR 第4話

 静的なクリスマスの話とコミカルな正月の話の対比が良い。
星3.5。

> ノラと皇女と野良猫ハート 第9話「ドーナツ屋さんに行きたくなってきた」

 そうか、ネコ視点で見ているので顔が見えないということなのかな。相変わらず面白いことをしているな。素晴らしい。
星5つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ