FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 11/21編

> いぬやしき 第5話

 あの青年も結局は弱い人間だったということか。力を自分のために使う辺りは人間的な弱さを感じた。
星4.5。

> Just Because! 第6話

 吹奏楽部が返事を保留にする。会長の気持ちを知って揺れる。会長は野球部が好きなんだけど、最後に主人公が写真部と一緒にいるところを見て心中穏やかでない。この辺の微妙なすれ違いが本当に美味い。
星4.5。

> 少女終末旅行 第6話「故障」「技術」「離陸」

飛行機の話。たしかに「どこへ行く」ということと「この都市は何なんだ」ということは気なるところである。なんだか見入ってしまった。
星3.5。

> つうかあ 第6話

 双子の話。同じか、違うか。同じを捨てて独立するという話なのかな。
星4つ。

> 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第6話

 相変わらずすごい話だ。そしてこういう流れで結城友奈の世界につながっていくのか、うまいなと思った。
星4.5。

> 妹さえいればいい。 第5話

 ボードゲームをみんなでしているという話が結構多いような気がするがそれはそれで楽しそうだと思う。
 最後の作家の人がキレるところがなんかすごく良かった。作り手は強い思いを込めて作っているのであると思う。
星3.5。

> ブレンド・S 第6話「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」

 萌えエピソードが満載でニヤニヤが止まらなかった。
星4つ。

> UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第6話「九郎丸は苦労する」

 迷った末にトウタと一緒にいることを選択する九郎丸が非常に良いと思った。
星4つ。

> 干物妹!うまるちゃんR 第5話

 うまるとお兄ちゃんとの絆がよく描かれていて素敵な話であったと思う。安定の良さである。
星4つ。

> ノラと皇女と野良猫ハート 第10話

 相変わらず全力で遊んでいるところが素晴らしい。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ