fc2ブログ

Articles

コンピュータ将棋で評価関数の作り方を勉強する

 この前の第5回将棋電王トーナメントに参加して、できることならば評価関数を作ってみたいなと思うようになった。やねさんが300GBの教師データを提供してくれたこともありとりあえずダウンロードしたのだが、ウェブで調べながら評価関数の作り方を調べて少し試してみたりしていた。なんとか次の選手権にはできるようならば手作りした評価関数を使って挑みたいと希望している。

 あとは本年度のスーパーフォーミュラの第三戦富士を今更見ていた。なかなか面白かった。
 明日にはコミケの原稿を仕上げて提出したいと思っている。大体は出来ているとは思っている。
 とにかくやたらに疲れているのでのんびりと休養を取ることを行いたいという気分である。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ