FC2ブログ

Articles

中小企業診断士のテキストを読んで勉強をしている

 数年前の中小企業診断士のテキストとか問題集とかが中古で安く買えたので、買い揃えて勉強をしている。試験をうけるんだか受けないんだかはまだわからないのだが、とりあえず勉強するだけでもなんとも面白い内容だと思っている。
 そもそも資格というものがそれ自体が直接的になにかの役に立つというものではないのだろうということはうすうすと思っている。だから資格なんて役に立たないもののために時間を突っ込むのが馬鹿らしいという意見もわかる気がする。ただ、ゲームとして勉強して試験を受けて資格をとるというのが個人的に私は大分楽しめる人である。それこそ位置ゲームのIngressのメダルを取るような感じで。あとは資格自体は役に立たなくともその過程の勉強は役立つんじゃないかと思うものである。大抵の資格は試験の勉強の内容自体は予想以上にまともだという感想を私は持っている。
 飽きるまでは勉強を続けたいと思っている。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ