FC2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想 3/1編

> 宇宙よりも遠い場所 STAGE6「ようこそドリアンショーへ」

 花澤さんが「4人で行く」といって100万円でチケットを買うシーンが素晴らしかった。それぞれがそれぞれに筋を通しているところが非常に良いと思った。
星4.5。

> 覇穹 封神演義 第5話

 バトルから反乱をすることとか。
 聞仲と武成王の立ち位置が考えさせられる。両方とも国のタメを思っているのに、片方は反乱を起こして片方はそれを鎮圧する側に回るという。どうしてこうなったというところがすごく良い。
星4.5。

> ゆるキャン△ 第6話「お肉と紅葉と謎の湖」

 冬にキャンプってなんともつらそうだが、見ているとなんとも充実しているというか、やってみたいなと思えてしょうがない。それがすごいと思う。
星4.5。

> ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話

 天文台に行く話。なんともロマンチックな話だった。
 今更だが「家族」をテーマにした話が多いのかなと思った。
星4つ。

> スロウスタート Step6

 万年さんが「私は学生のときは優秀な生徒会長だったのよ」というシーンがなんか良かった。学校で優秀だったのが半分引きこもりにまでなるという有り様がなんともリアリティがある気がして考え込んでしまう。
星4つ。

サークル「ブログ同盟」の同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
COMIC ZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

応援リンク
http://picoro106.blog39.fc2.com/
↑火曜日・金曜日の夜に放送の「ピッコロのらじお♪」聞いてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ