fc2ブログ

Articles

最近見たアニメの簡易感想230331

> お兄ちゃんはおしまい 11話まで

 年齢が若い女性は面倒なことが多いのだなと思いながら見ている。なんだかんだで年齢が若い女性がどういうことをしているのかをよく知らなかったので本作は非常に勉強になる。

> お隣の天使様に駄目人間にされた件 10話まで

 割と単調な感じのストーリーなのが意外というか、以前はこういうストーリーの作品はなかったので時代が変わったのだろうかと思いながら見ている。「私がこうであったかもしれない」と思いながら見ていると感慨深い。

> 転生王女と天才令嬢の魔法革命 11話まで

 割と面白く見れる良作の作品だなと思いながら見ていた。おそらくは私はあの世界ではパッとしない王様とか貴族の立ち位置なのだろうと思いながら見ていた。

> 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 

 断片的に見ています。
 こういう私の分身である主人公が結婚して子供がいるというストーリーの作品が作られるんだということにびっくりしている。以前「僕たちのリメイク」を見た時もびっくりしましたが。どうやら歳をとったらその人向けの作品が作られるというか、作り手側が歳を取った自分のために作品を作るのだろうと思いながら見ている。見ていると自分のことを考える良いきっかけになる。

> イジらないで、長瀬さん 2期

 断片的にというか、6話くらいから見ていた。宇崎ちゃんみたいな作品。
 宇崎ちゃんよりもフィクショナブルに感じました。宇崎ちゃんはまだ現実にいそう、と思いながら実は見ていました。

> NEW GAMEの2期

 配信されているのを見た。本放送の時にさらっと見たが、今見ても見ごたえがある。「働く」ということが良く描かれていると思う。「成長もの」として見ごたえがあった。
 本放送の時に見ていた時は主人公の涼風青葉に感情移入してみていたが、今見るとヤガミ・コウに感情移入してみてしまうあたり、私も歳を取ったものだとつくづく思う。そんな風に、昔見たアニメ作品を見直してみると以前とは見え方が変わって見えたりするので、それが面白いと思いながら改めてアニメを見たりする。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ