FC2ブログ

Articles

チャレンジングな試みではあった

 気になる現象を確かめてみたかったので実験装置をぶいぶいと動かす。我ながら、面白い結果が出てくる可能性のある試みではあったが、本日動かしていてどうやら予想内のことしか起きないらしいと結論付ける。どうにもこうにも、出ないものは出ない。だが、こういうアタック自体は悪くはないと思う。続けていれば値千金の何かが出てくるに違いがないと思う。あきらめずに堅実に動くことが大切であると思う。
 今日は敗北ではあったが、価値のある負けだったと思う。

 気になっていることはあと一つある。それを明日と明後日で確かめてみたい。

 実験に関して言えば、なにかパズルのピースを断片的に集めているような状況である。まだつながってはいないが、だがここでしっかりとピースを集めて眺めておくことは重要なことになるのだと思う。


 以下、メモ書き。読みたい本。

> いじめられっ子のチャンピオンベルト (単行本) 内藤 大助 (著)

> ドラゴンフライ―ミール宇宙ステーション・悪夢の真実〈上〉 ブライアン バロウ

> ライディング・ロケット(上) ぶっとび宇宙飛行士、スペースシャトルのすべてを語る (単行本(ソフトカバー)) マイク ミュレイン (著), 金子 浩 (翻訳)

> 昭和のロケット屋さん―ロケットまつり@ロフトプラスワン (Talking Loftシリーズ) (単行本)

人気blogランキングへ
↑自然科学50位

トラックバック一覧

【ロケットまつり】の口コミ情報を探しているなら
ロケットまつり に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
  • 2008/04/05
  • from : 人気のキーワードからまとめてサーチ!

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ