FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どれみと魔女をやめた魔女」をみて衝撃を受ける

 おジャ魔女どれみドッカ~ン!第40話「どれみと魔女をやめた魔女」について、しばらく前にお勧めされたけどすっかり忘れていた。昨日ふっと思い出してやっとみてみた。

…これはすげーな。「こんなすごいエピソードをやっていたのか、どれみは!」ということに衝撃を受けた。見おわって「ぽかーん」としばらく呆けていた。
 たしかにこれは間違いなく神がかったレベルのエピソードである。というか、これを今まで知らなかったということに激しく後悔した。
 細田守はすごいんだなーといまさら思った。

 時かけでも出てきた、というか、細田守のお得意らしいけど「分岐した二股路」がいい味を出している。こっちに行くかあっちに行くか、ただのそれだけでその先の展開ががらっと変わってしまう、その分岐点を表しているのだろうか。もうこれをみてしまうと、散歩をしていてもどっちの道を選択するかでその先の人生が変わりそうで、道選択が大変になりそう。

 40話があまりによかったので、続けて49話「ずっとずっと、フレンズ」をみる。…こっちも非常にすごく良い。どう表現してよいのか分からないけどすごく良いことだけは間違いがない。

 こういう話しをやっていたのか、どれみは。と思うと、このシリーズを見逃したことをいまさらに後悔する。

 なんというか、こういうすごく良いものを見たときにどうすごいかを表現できない文章力のなさをいまさら感じて情けない。
 だが、40話は本当に神だった。それは間違いがない。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。