FC2ブログ

Articles

日本機械学会誌が思ったよりも面白い

 なんか入会したら機械学会から変な冊子が送られてくるようになった。つまらないだろうとおもってうっちゃっておいたが、この前ぱらぱらと見たら意外と面白いのでびっくりした。なのでこれからはしっかりと読もうかと思っている。


 天気は良いけどぼけっとしてすごしている
 今日も天気がよい。実験をしようかと思ったが、なんかテンションが低いというか、ふわふわとした気分であんまり実験をやりたい気分でもないので学校にはきたけどぼけっとしている。適当にすごしたい。


 昨日、クラナドの24話(本編最終話)を見た。…ベタじゃないかとは思ったが、実に良かった。軽く感動した。良い気分になった。最初の2話で切りそうになったが切らなくて良かったと心から思った。
 演劇のシーンでは「らきすた」を思い出した。なんか「らきすた」最終回は幕があくまでで終わっていたが、クラナドはその幕が開いてからをやっているなーというのが、なんか京アニが「らきすた」最終回の続きを描いたかのような錯覚を覚えた。
 ベタベタなストーリーではあったが、見終わって「ああ、見てよかった」と思うことが出来る良い作品だった。俺の中では二重○をつけたい作品である。

 H2Oの最終回も見た。…話しが良く分からんかったので「???」という気分になった。だが、全体を通してみれば話しがわからなくても毎回見ていて楽しめる作品だったと思う。だったらストーリーなんてどうでもいいじゃねえか、という気分だ。

人気blogランキングへ
↑自然科学55位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ