FC2ブログ

Articles

Fastestをマーク・講義をひとつ聴いてみる

 実験装置を少しばかし改装する。試験的に、というか、まあ簡単に作って動かしてみる。…大当たりだ。なんか、とても面白い実験結果が少し出てきたので実に嬉しい。嬉しくて仕方がない。今日の俺はファステスト(一番速い記録)をマークしている、という風に思う。


 朝に講義をひとつ聴いてみた。それなりにあたりだと思う。なんとか楽しめそうな内容であった。

 少しお願いして関数電卓を貸してもらった。シャープとCASIOとどっちがいいのかさっぱりと分からずにどっちにするかめちゃめちゃ考えているので少しばかし考えてみたい。だが、マニュアルがないと操作方法がよく分からない。

 キッズステーションで「ひだまりスケッチ」が再放送しているので1話を見た。本放送の時のをよい具合に忘れているので新鮮に楽しめる。改めてみて、すごくよい作品だ。見ていてハッピーな気分になる。ああいう学校はいいなーとつくづくに思う。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ