FC2ブログ

Articles

天気良し、だが引きこもる

 学校に引きこもる。実験装置をちょっと回してみる。天気が良いので外を歩きたくなった。だが、いささか余裕がないので引きこもりを続ける。運動不足が深刻で仕方がないものである。

 立花隆「宇宙からの帰還」中公文庫を読んでいる。なかなか読める本だ。なんかやけに宗教の話を大きく扱っているのが引っかかるが、それを別にすれば本当に読み応えがある本だと思う。

 とにかく本を読みたい。科学の勉強に集中するとどうしても視野が狭くなる。科学以外での世界の見方を、本を読むことで少しでも獲得できたら、と思っている。


 アニメを、「絶対可憐チルドレン」7話と「仮面のメイドガイ」7話を見る。絶チルがおもしれーなーと思う。なんか思ったよりもシリアスで、そして話のテンポがよいので見ていて飽きが来ない。メイドガイはなんか安定感がある感じだが、現時点ではまだ見れる。
 チャベスさん推薦の「マクロスF」の7話を見る。…なんかすごかった。空戦シーンとライブシーンのオーバーラップが見事。
 あとは「紅」の6話をみて、「ああ、なんかいいかも」と思った。それなので1話と2話を見る。…どこまでチェックできるか微妙だけど、見れるだけみたい。2話まで見て引きこまれる。なんかすごい作品だ。

人気blogランキングへ
↑自然科学38位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ