FC2ブログ

Articles

ハヤテを見て、散歩して、学校にきた

 とにかく研究活動をやろうと思う。
 最近思うけれども、北大にやってきてからの私はどうも研究活動をやりたいという無駄なまでのやる気を感じて仕方がない。学習院に居たときも末期には結構学校でなんだかんだ仕事をしていることが多くなってきたが、学習院以上に北大では研究活動をやろうという気分になっている。我ながらなんで講も勤勉になっているのだろうと不思議に感じているが、それでも良い傾向だと思うので気が向いているうちにどんどんと勉強をやっていきたい。

 今日は起きてアニメ「ハヤテのごとく!」を見て、相変わらず面白いなーというか先週を見逃したのは残念だなーと思いながら、昼食にスパゲティをゆでて食べていた。
 外を見ると晴れていて天気が良いので、基本インドアな私も天気が良いと外を散歩したいという風に思って外に出ました。特に用事がなくてもショップが多いので適当にヨドバシカメラとか紀伊国屋書店を歩いているだけで大分楽しく時間がつぶせるのが良いところです。
 それでも夕方くらいになると風が強くなって寒くなってきたので、家に戻ろうかとも思ったけれども、しかし連休中に書かないといけない応募書類があるので、それをやらないといけないというか、書き上げたいという妙な義務感を感じて学校で原稿を考えています。
 どうやらようやっと準備期間も終わって本格的に研究活動がはじめられそうなので、せいぜい気合を入れて勉強を続けようと思います。

 ちなみに、本日は日曜日なので、せっかくだからアマチュアWEBラジオも収録してみようか知らんと思っているところです。アパートに戻ったら収録してみます。

人気blogランキングへ
↑科学技術30位くらい

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ