FC2ブログ

Articles

研究室の勉強会を少し冷やかす・今日は人工衛星の講義である

 土曜日と日曜日は大分実験をすることができた。この流れに乗って月曜日もがんばりたかったが、なんだか知らないがテンションがやたらに低くってろくに動けんかった。困ったものである。

 今日は一時間目に人工衛星の講義があるので、そいつをがんばって受講したい、と思っているところ。

 最近は、自分自身の限界性を感じてしまって少し憂鬱である。今までは将来にすごい可能性を感じることができていた。だが、ここ最近は、なにか無限の可能性よりも、人生の有限性を感じてしまう。死ぬまでにどの程度のことをして死ぬのか、その有限性を感じてしまって仕方がないのである。そう考えると、無性に悲しい気分になる。
 ずっと、高校の物理部の続きができていたならばいいのに、と、そう思えてしまって仕方がないものである。

 現時点では、本当に幸福なことにまだ勉強ができる。だとしたら、とにかくできるだけ勉強をやりたいなと、そういうことを思うだけである。

人気blogランキングへ
↑自然科学42位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ