fc2ブログ

Articles

F1ドイツGPをみて、人工衛星の講義を聞いて、紀伊国屋に出かけて、数値計算を回す

 F1ドイツGPを見終わる。…ここでネルソンが2位か。佐藤琢磨のルノー加入がまた遠のいた。あそこでセーフティーカーが入るとはなー。レースは何が起こるかわからん。

 朝っぱらに人工衛星の講義を聞く。難しくて問題が解けなかったので白紙で出す。罪悪感を感じる。

 午後に紀伊国屋書店をちょっと冷やかしてから、今日は一日数値計算を回していた。久しぶりにやったが、なかなか面白い。中毒性があってハマるものである。
 この数値計算が動いてくれたとするのならば勉強に役立つので、なんとか早く実戦投入をしたいのだが、一日回してもどうしても上手くチューンができねえ。…使えるんだか使えないんだか本当に分からない。

 アマゾンで本と漫画を注文した。注意深くチェックすると中古で捨て値で売っている本が結構あり、そういうのを狙って落としている。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ