FC2ブログ

Articles

ゲーマーズ札幌店に出かける・バリカンを注文する・狂乱を見る

 髪を切るのに店に出かけてきっていたが、そういえばバリカンていくらくらいなのだろうとちょっと調べてみると2千円くらいで売っている。2千円くらいならぽんと出してきてそれで自分で髪を切ったほうが安上がりだろうと思ったので買うことにした。本日アマゾンで注文。4日くらいで届くのではないかと思う。

 天気が良かったのでまた外歩きに出る。今まで一度も出かけたことのなかったゲーマーズ札幌店に行ってみることにした。行ってみると場所が半端なところで集客が悪いらしく、アニメイトの近くに移転するという案内が張ってあった。中をのぞいたが場所が半端なことの前に店の規模もちょっと小さいしで、これは苦戦していそうだなと感じられて仕方がなかった。

 久しぶりにサンマを買ってきた。なので焼いて食べようと思う。半額だったのでシュウマイも買ってきた。なかなかおいしそう。

 アニメは「狂乱家族日記」21話「黒サンタは夜眠れない」を見る。なかなか良かったと思うけど俺は先週のほうが好みかも知れない。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

トラックバック一覧

コメント一覧

 どうもこんばんはです。北の大地の空気はカラッとしているのでしょうか。こちらは気温はそこそこでも湿度が全ての邪魔をしています。

>自分で髪を切ったほうが安上がりだろうと

 学生時代の知人にそれを実践した男が居ましたが、見事に虎刈りになってました…鏡を見ながらやったというのですが、結局床屋に行くハメになって二度手間というのを見ました。くれぐれも切り残しの内容に、ですね。

>アニメイトの近くに移転するという案内が張ってあった。

 一応競合店…ということになるのでしょうかね?コンビニや薬屋が軒を連ねるというのは良く目にしますが、アニメ関係の店が近くとなるとなかなか壮観でしょうね…といっても目視できるほど近くではないのでしょうけど…

> 久しぶりにサンマを買ってきた。なので焼いて食べようと思う。半額だったのでシュウマイも買ってきた。なかなかおいしそう。

 いいですね~秋サンマ。大根おろしに醤油で…そういえば、ワタは取ってから召し上がりますか?それとも全て一緒に?
 半額品は生命線となりがちなので、値札を貼られる時間帯などをチェックすると面白そうなことになりそうです。まるでラノベ『ベン・トー』の世界ですが。機会があればどうぞ。

 それでは。

  • 2008/08/31
  • サトシアキラ ◆ .vjKhiP6
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

サトシアキラさん
どうも、コメントありがとうございます!

> どうもこんばんはです。北の大地の空気はカラッとしているのでしょうか。
> こちらは気温はそこそこでも湿度が全ての邪魔をしています。
 こっちも似たようなものです。外はからっとしているのですが、研究室が冷房なし・日当たり良好・風通し悪い、でむちゃくちゃ暑いです!

> 学生時代の知人にそれを実践した男が居ましたが
 いや、というか東京にいたときは普通に自分で切っていたので多分できますよ。単純にバリカンを自分ひとりのために購入するのが高いかなーと思ったのでやらなかっただけで。調べると2千円で売っていたのでこりゃ買いだと思っていたところです。

>  一応競合店…ということになるのでしょうかね?
> アニメ関係の店が近くとなるとなかなか壮観でしょうね…
> といっても目視できるほど近くではないのでしょうけど…

 いや、壮観ですよw
 札幌はアニメイトが2階にあるビルがあって隣がとらのあな、地下がメロンブックス、メイトの上がらしんばん、という最初に見たときは「なんじゃこりゃ」的なオタクビルなんですよw
 なのでそこにゲマも参戦していよいよオタク度がぎゅっとました一角になること請け合いです。

> …そういえば、ワタは取ってから召し上がりますか?それとも全て一緒に?
 私はワタはとってから、派ですね。なんか苦手なんですよ。
>  半額品は生命線となりがちなので、値札を貼られる時間帯などをチェックする
 東京のときはやっていたのですが札幌にきてからはそこまでシビアな時間チェックはしてないですね。東京のときは時間を狙ってすしコーナー周辺でうろうろと待機、とか、同じく待機している競合客との半額すしの奪い合いとかふつーにやっていました。懐かしいです。

  • 2008/09/01
  • 中谷@無重力 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ