FC2ブログ

Articles

工学部広報誌「久遠」の最新号が出たので読む

 俺は工学部の広報誌とか、そういう系統のフリーペーパーを割かし読むほうだ。今回は工学部の広報誌の最新号が出たので拾ってきて読んでいる。

「工学部学生の一日」としてスケジュールが出ているが、北大工学部の学生の皆様が1時間目から5時間目までわりとびっちり講義を受講しているのでびっくりしている。
…俺が学習院にいたときはそんな朝から夜までびっちりと講義を受講するなんてほとんどなかったのだが。そもそも俺自身が日に3つも講義を受けたらふらふらになってそれ以上はとても聞ける有様じゃなかったのだけれども。だから講義が4つある日は自主的に一つをサボタージュしていたりしていた。

 今から考えてみると、学習院で勉強をしていたときが本当に懐かしいものに思える。今の俺は、見るに耐えない惨状である。


「アウェー&アウェー」
 サッカーではホーム&アウェーで大体試合をするが、俺にとってこの世界とは全部がアウェーではないかとふと思った。この世界が俺にとっての「ホーム」であるとはとても思えないのだ。

 メールのレスを書かないといけない。というか、集中力がさっぱりとれないので、リハビリを始めないといけない。本当に困ったものであると思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学48位

そういえば、茂木健一郎が「フューチャリスト宣言」のなかで絶賛していた「マッキントッシュ物語」が面白そうだったのでアマゾンで注文して読んでいるのだが、俺の中ではそれほど面白い本にも思えず途中で止まっている。

マッキントッシュ物語―僕らを変えたコンピュータマッキントッシュ物語―僕らを変えたコンピュータ
(2002/11)
スティーブン レヴィ

商品詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ