fc2ブログ

Articles

札幌は冬に突入…寒いぜよ

 2.3日前からやたら寒くなった。たまらずに今日から冬服を引っ張り出して着込んでいる。学校に来てもなんとも寒いのでストーブをたいている有様だ。一ヶ月前は暑い暑いといっていたが、秋が2週間くらいあったかと思ったら一気に冬に突入した。これが札幌クオリティだ。あと一ヶ月もしたら雪が降り出してくるだろう。

 講談社ブルーバックス、「パソコンは日本語をどう変えたか」をざっと読む。結構面白い。パソコンで使われているフォントの話や日本語入力システムの開発話など、理系の読み物としては十分に読み応えのある一冊だった。

 というか、就職の準備に気をとられていて勉強に集中するのが難しい。なので、普段読めない本を集中して読み込んでいる有様だ。

…SFでも読むか。アーサーCクラークの本が読みたい。というか、この前ブックオフで見かけたフィリップKディックの短編集を確保しておくべきだった。

人気blogランキングへ
↑自然科学56位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ