FC2ブログ

Articles

モチベーションの維持が一番の難題だ

 という話をしていた。昨日の最後に何が大変かという話しをしていた。移動のために札幌-東京を移動することももちろん疲れるが、それ以上に精神的な疲れとか、モチベーションの維持が一番苦労するということを言った。
 まぬけづらさんによると「動き続けていれば大丈夫。動きを止めてしまうことが一番いけないのではないか」ということであった。確かにそうだと俺も思う。動き続けることがもっとも重要であろう。前を向いて動いているならばなんとでもなる。


 俺の精神状態は宗教者か社会主義者に近いものがあるのではないか。
 俺は宗教者でも社会主義者でもないが、精神状態を自分で考えてみると、何かを信じているものに近しい精神状態ではないかと思う。俺は理学をずっとやってきたわけだが、理学者というのもつきつめるならば宗教者や社会主義者に近い精神状態になるのだろうかと、そんなことを思った。とにかく、精神的な強さが一番重要である。

 佐藤琢磨がトロロッソをテストドライブ。初日にトップタイムをマークして二日目はフェテルについで二番手のタイムをマーク、である。悪くない結果だと思う。さすがだ。俺も頑張らないといけない。
 来週に三戦目がある。俺はそれに集中して挑まないといけないのではないだろうか知らんと思う。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ