FC2ブログ

Articles

アーサーCクラークの小説を注文する

 雪がぱらぱらと降ったりやんだりしている。今日は自動車学校での練習であったが夕方まで時間があったので本屋に出かけてみた。アーサーCクラークのSF小説「楽園の泉」を読みたくなったので紀伊国屋書店に出かけたのである。スリランカに軌道エレベーターを作る話である。
 それで、出かけたは良いが売っていなかった。仕方がないのでコミックコーナーであった「未来日記」の最新刊を買ってきて、あとは研究室に戻ってきてアマゾンで「楽園の泉」を注文する。1500円以上送料無料なのでついでに「渇きの海」を注文した。こっちは月で観光船が座礁するのを救出するハードSFである。これも名作らしいので読んでみたいと思う。

 最近は自動車学校と職業探しでほかの作業に手がつかない。せめて読書をしようと思って、読めそうな本を読んでいる有様だ。
 来週に面接試験がある。がんばらないといけないものである。

↓以下本日注文したSF小説。

楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)
(2006/01)
アーサー・C. クラーク

商品詳細を見る


渇きの海 (ハヤカワ文庫 SF ハヤカワ名作セレクション)渇きの海 (ハヤカワ文庫 SF ハヤカワ名作セレクション)
(2005/07/21)
アーサー・C・クラーク

商品詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ