FC2ブログ

Articles

アーサーCクラークの本がアマゾンから届く

 寝ていたらペリカン便でアマゾンから注文していた本が届いた。アーサーCクラークの「楽園の泉」と「渇きの海」である。ぱらぱらと見たが最近の文庫にもかかわらずフォントサイズがやたらに小さい。…SF好きってのは古典的な読者が多いのかね。最近の文庫はフォントが割と大きいのでこの小さくてぎっちり詰まった文庫本を見たのが久しぶりであった。というか、紀伊国屋書店札幌本店に在庫がないんだからどんだけマニアックなんだよという気分。

 今日は午後に自動車学校に出かけて講義を3時間連続で聴講する。連続聴講はちょっとつらいかなと思っていたが、頑張って3時間はギリギリ聞けたか。もうこれ以上は聞けねえ。なるたけ早めに動いたほうが良いかと思うので明日にもまた講義を聞こうかと思うが割と疲れるものである。

 先日本田透のイマジン秘蹟の3巻を買ったのでこいつもざっと読んでおきたいものである。小説としてのストーリーはそれほど面白くないが、登場人物の語るセリフにはっと考えさせられる部分があり、そこに惹かれている。登場人物の存在にも割と意味を持たせてある、割りに作品がこけているなんか空回りした感覚がある惜しい一冊である。

 アマゾンといえば漫画「クロカン」の18巻目以降が入手できないので探しているのだが、アマゾンではオリジナルは絶版で定価より高値で取引されているし文庫版はまだ最近まで追いついていないしで入手困難だ。こんな状態だったらブックオフで見かけたときにまとめて確保しておくべきであった。まんだらけを丁寧に探したらないかな。

人気blogランキングへ
↑自然科学52位

イマジン秘蹟    3.WORLD’S END=SUPERNOVA (角川スニーカー文庫 204-3)イマジン秘蹟 3.WORLD’S END=SUPERNOVA (角川スニーカー文庫 204-3)
(2008/05/01)
本田 透

商品詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ