FC2ブログ

Articles

「フューチャリスト宣言」を紀伊国屋で読んできました

 2-3日で終わるだろうと思っていた原稿がまる一週間かかって非常に疲れた管理人です。あまりにも疲れたのでなんとか出してフラフラになりました。それから本日が締め切りの履修登録の提出も、多少手間取りましたがなんとか出すことが出来ました。
 そのあとで図書館に出かけて本をちょっと借り出したり、久しぶりにゆっくりと新聞を読むことが出来ました。

 それで、本日の札幌は多少雨がぱらついていたけど、少しは歩けるだろうと思ったので、紀伊国屋書店に行ってきました。それで読んだのが、最近ちくま新書で出た「フューチャリスト宣言」です。「ウェブ進化論」「ウェブ人間論」が売れたようなので、三匹目のドジョウを狙った本のようだけど、楽しく読めるんだから悪くはないと思った。
 これまでの二冊と同様に、インターネットで未来は楽しくてよい方向になるという論調で貫かれていて、インターネット好きとしては非常に楽しめました。

 また、紀伊国屋書店のベンチで本を読むという事をやってみたけれども、まあナントカできたので良かったと思います。新書・文庫は買っても良いが、ちょっと値の張る単行本は座り読みでなんとか読んでみたい。

人気blogランキングへ
↑科学技術25位くらい

フューチャリスト宣言 フューチャリスト宣言
梅田 望夫、茂木 健一郎 他 (2007/05/08)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ