FC2ブログ

Articles

履歴書を書く・「ひらきこもりのすすめ」講談社BOXを読んでいる

 素材メーカーに履歴書を出さないといけないので頑張って履歴書を書いていた。…まとまった長さの文章を手書きで書いたこと自体が相当に久しぶりだったが、相当疲れた。手がろくに動かないのでびっくりしたほどだ。改めてキーボードでのタイピングがやりやすくていいなと思った。タイピングでなかったならば毎日このくらいの文章を書くことは出来なかっただろう。そう考えるとパソコンが安い時代に生まれたことがつくづくラッキーだと思う。

 コメント欄で「ひらきこもりのすすめ」という本を紹介してもらったのでアマゾンで注文する。本日届いたのでぱらぱらと読み始めたのだが、これがやけに面白い。ウェブ時代のクリエイターがどうあるべきかということについて実に刺激的に書いてある。このアジテーションをどう受け止めるかというのは個々人の問題だが、俺は読んでいて非常に面白い知的興奮を感じるものである。この本は久しぶりにおお当りであった。

 メールのレスがまた遅れているものである。年始の挨拶メールを送ったら何通か返信をもらった。もらったが、めったに会わない人からのメールを読んでいて「ウェブログを読んでいます」とか書いてあると恥ずかしくていけない。それなのでどう返信しようかと考えていたら返信が遅れてしまっている。あまり待たせるのも悪い気がするのでそろそろなにか返信を出さないといけないだろうか知らん。

人気blogランキングへ
↑自然科学45位

ひらきこもりのすすめ2.0 (講談社BOX)ひらきこもりのすすめ2.0 (講談社BOX)
(2007/04/03)
渡辺 浩弐

商品詳細を見る

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ