FC2ブログ

Articles

市電に乗って札幌市立中央図書館に出かける

図書館
↑図書館で借りてきた本。

 調子に乗って朝の4時まで読書をしていたのでのんびりと昼ごろに起きる。札幌駅の地下にあるサブウェイでケイジャンチキンのフットロングを注文して昼食を食べる。いつものことだがサブウェイのサンドイッチは美味い。
 天気が良かったので歩いて大通公園まで出かけて市電に乗る。実は市電に乗ったのは初めてだったのだ。日曜日なので300円の一日乗車券を買ってそれで往復する。
 札幌市立中央図書館に久しぶりに出かける。前に一度自転車で来たことがあったがやはり札幌の中央図書館は市電で来るところだろう。図書館に出かけて大通地下の窓口で本を借りられるパスワードを発行してもらう。これでウェブから本の予約と大通りカウンターの利用が可能になる算段だ。
 せっかくなので適当に図書館を見て回って本を9冊ほど借りる。ぱらぱらと読みたい。

 市電に乗ってまた大通りまで戻る。少しとらのあな札幌店を見てみる。店頭の案内でハヤテと神のみぞ知る世界の最新刊が明日の月曜日入荷であることを知る。

 学校まで歩いて帰る。途中で紀伊国屋書店に立ち寄って少し新刊をチェックする。集英社新書で面白そうな本があったので後日学校の本屋で買おうかと思っている。

 以下、最近の北大。雪が綺麗です。
工学部前

銀杏並木

人気blogランキングへ
↑自然科学40位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ