FC2ブログ

Articles

聖地巡礼!とらとメイトとゲマの三宮店に行く

 朝10時過ぎに大阪を出て三宮に向かう。11時過ぎにはついたと思う。駅についてしばらく三宮駅をうろうろとする。駅前が少し込み入っているので地理関係を把握するのに少し戸惑う。最初ホテルに荷物を置いてから動こうかと思ったがホテルまで距離があることが分かったので駅のコインロッカーに荷物をあずけてから商店街を散歩することにする。
 事前にウェブで調べてアニメショップとかが商店街に集中しているらしいことは分かったが、この三宮のセンター街は結構なレベルの高さでびびった。
 俺の知っている中では中野ブロードウェイに非常に近しい感覚である。狭苦しいビルの中にサブカル系の小さなショップがだーっと乱立しているのである。最初に中に入ってぐるっと見たときに「なんだここは!まるで中野じゃねえか」とぶったまげたほどだ。
 それで、そのビルの3階にアニメイトととらのあなの三宮店があるのだが、エレベーターを3階で降りて右手側がとらのあな、左手側がアニメイトという隣り合った関係でなんとも密度の濃いフロアになっていた。
 俺はとらのあなでハヤテの18巻を買って、アニメイトで神のみぞ知るセカイの3巻を買った。まだ両方とも特典のペーパーはついていたので非常によかったと思う。
 とらとメイトが入っているビルの向かいのビルの地下がゲーマーズ三宮店なのでそこもちょっとだけ冷やかしてみる。それからやはり商店街の中にあるジュンク堂書店でちくまプリマー新書を一冊かって隣の喫茶店でもぐもぐとサンドイッチをぱくつきながら買ったばかりのハヤテと神のみぞ知るセカイを読む。両方とも非常に面白いものである。

 14時過ぎに商店街を出てロッカーで荷物を回収してからホテルに向かう。結局15時ごろにホテルについてしまった。ホテルはクラシカルな感じで、とかくと聞こえは良いが要するにぼろい。ぼろいのはいいがインターネット接続がないのは痛い。とか思っていたら無線LANの野良電波を拾ったので部屋からウェブにつなげることが出来た。ラッキーである。インターネットのないホテルに泊まったときに野良電波を拾うと無性にうれしい気分になるものである。

 そんなこんなで、明日に仕事探しの試験です。…とにかく頑張ってみます。がんばってないように見えるかもしれないですが割りとがんばっています。

人気blogランキングへ

ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

 俺の知り合いの中ではアーたん編の評価は低いが俺は結構アーたん編を評価している。

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

 主人公の冷静なツッコミが非常に面白い。ハクアが可愛いと俺も思うようになってきた。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ