FC2ブログ

Articles

けっぱれ!>俺・本を買う・佐藤琢磨を思う

↑北海道の地域言語では「頑張れ」のことを「けっぱれ」というらしい。…使っている人を見たことはないが、アニメ「魔法使いに大切なこと」の2で使われているのを聞いてなんかいい言葉だなと思った。何より勢いのある言葉だと思う。なんか気に入った。

チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談
(2008/12/18)
鈴木 謙介

商品詳細を見る


 学校の本屋で本を買う。最初は週刊アスキーでもみようかと思ったがなんか面白そうだったので買ってみた。俺は聞いていないのだが文化系ラジオLifeは良い番組のようだ。

 アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」を見る。…悪くはないと思うが、消失編を見たいなーと思う。


> コメントレス

> 中谷さん、精神的に厳しい日が続きますが、貴方の尊敬する佐藤琢磨が今、正に貴方と同じ境遇にあります。
> 佐藤琢磨の不屈の姿勢を支えにして、この苦境を乗り切って下さいね。
>
> 一応、中小なら理系は引く手数多のようですが、これは本人の意向もありますからね。
>
> 周りが見えず気が滅入ってるかもしれませんが佐藤琢磨のように前向きに挑んで下さい。
> b y みとみー


 どうもありがとうございます。そうですね。私も思いますが、尊敬する佐藤琢磨の現状も、非常に苦しいものがあると思います。佐藤琢磨に習って私も不屈の精神を養って現状に挑もうと思います。アドバイスありがとうございます。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ