FC2ブログ

Articles

月刊マガジン5月号で「CAPETA」を読む・軽い頭痛に悩まされる・図書館に出かける

 今日はなんだか知らないが昏々と寝込んでしまって昼過ぎまで寝てしまった。最近は疲れているので、特に精神的な疲労がでかいので休日になってそれが一気に出て寝込んでしまったのだろうかと思った。
 おきては見たが少し頭痛がする。重度の頭痛ではないので何とか動けるがなんとも不気味である。仕事探しの面接本番を前にして最も重要なことは体調管理である。とはいえ、最近の札幌は季節の変わり目であり、本州に比べると大分寒かったりで風邪を引きやすい環境にある。なので受験生ではないが体調をベストに保つことだけに苦心している有様だ。
 というか、この文を書いている現時点でも微妙な頭痛がするのだが、ちっと気にかかる。少し寝ていたらなおってくれないかな。

 図書館に出かけて借りている本を返す。多少返却期限に遅れたのでペナルティでしばらく借りられない。
 ここ最近は精神的にナーバスになっていてなかなか読書に集中できない。それが大変である。本すらろくに読めないというのは危機的である。かろうじて新聞は読めるので図書館に出かけたときに新聞をざっと読み込んでおく。毎日新聞に載っている野坂あきゆきのコラムが面白い。

 コンビニに出かけたら月刊マガジンの最新5月号が出ていたので「CAPETA」を立ち読みする。相変わらず読んでいるとこっちが熱血する傑作漫画である。CAPETAを読んでいて一時だが元気が出た。俺もCAPETAのように頑張りたいと心から思った。というか、CAPETAの最新刊が4/17発売、ということで今からすごく楽しみだ。全日本F3での闘いである。あれは連載を読んでいてもものすごく熱かった。

 この前広島の原爆ドームに出かけたので井伏鱒二の「黒い雨」新潮文庫を岡山の古本屋で買ってきてちまちまと読んでいる。非常に読み応えがある。もうちょっと読みたいと思う。

 自動車部品メーカーの面接に備えて原稿を執筆する。あとは電機メーカー向けのプレゼン原稿もざっと仕上げる。あんまり上手くできないがとにかく形になっていれば十分だと思うことにする。

 4月になって新アニメも始まってきた。「けいおん!」を見る。

「じ、じ、じ」
「ジミー・ヘンドリクス? それともジェフ・ベック?」
「ジで始まるギタリストって多いんだ…」
「ロック・ギタリストは二種類しかいない。ジェフ・ベックとそれ以外だ」

↑こんな会話が聞けるとは思わなかった。なかなかどうして、「けいおん!」が傑作の予感だ。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る

 俺はまだ原作はチェックしていないのだけれどもアニメが面白いようならば原作も読んで見ようかしらん。もっともきららファンにいわせると「なぜけいおん!なのだろう?」ということらしいが。

人気blogランキングへ
↑自然科学40位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ