FC2ブログ

Articles

「咲-saki-」を見る・松岡正剛の本を買う・過大なストレスに苦しむ

 たかが仕事探し、されど仕事探し、である。精神的に極端にナーバスになってしまってさっぱり落ち着かない。ふわふわしているというかそわそわしているというか、自分でもはっきり分かるくらいにストレスを感じてしまってなかなかつらいものがある。当時は認識していなかったが大学受験のときも同じようなストレスに苦しんでいたのだろう。そう考えると、受験期の中学生とか高校生とかがこのストレスに悩まされながら生きているということがひどく尊敬に値する事柄に思えてくる。こりゃマジでつらいぜ。
 当初予定では今日受けるはずだった素材メーカーの試験が17日金曜日に室蘭でやることになった。まあ室蘭を一度本格的に見てみたかったからそれはそれでいいかと思っている。現在7つ受けているがなんとかかんとかで予定がブッキングしないのはよくやっていると思う。

 精神的にさっぱり落ち着かないので図書館とか本屋さんとかに出かける。もはや試験準備とかは全部捨てて、体調が良好ならばそれでよいだろうという居直りだけが重要だ。図書館で新聞をちょっと読む。後は本を少し借りてきたり、紀伊国屋書店に出かけてちくまプリマー新書の新刊を入手してくる。読むのが楽しみだがこう精神状態がナーバスだと落ち着いて読書をすることすら難しい。だが読書が出来ないと精神的に死ぬような気がするので無理にでも読まないといけないような気がする。

 4月新アニメは「咲-saki-」を見る。…予想以上に面白いぞ。というか、個人的にキャストをチェックしていなかったので部長が伊藤静だったり無駄にキャストが豪華なところにびっくりした。マージャンのことは相変わらずよく分からんが咲は面白いと思う。「ハヤテ」「けいおん」「咲」とあれば今期は大当たりではないだろうか。

 スカパーでF1マレーシアGPが録画できたので中盤まで見る。オーストラリアGPを見ていないので今年度のF1を初めてマジで見ている。やっぱりレースは面白いな。マシンが変わったようだが、ちょっと見るだけでもコース上のオーバーテイクが増えているような気がする。

多読術 (ちくまプリマー新書 106)多読術 (ちくまプリマー新書 106)
(2009/04/08)
松岡正剛

商品詳細を見る

 本日紀伊国屋書店札幌本店で買ってきた。ぱらぱら立ち読みすると割と面白そうである。

ロスジェネ 別冊 2008―超左翼マガジン (2008)ロスジェネ 別冊 2008―超左翼マガジン (2008)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

 なぜか図書館にあったのでちょっと借りてきた。ぱらぱらと読みたい。

一年有半・続一年有半 (岩波文庫)一年有半・続一年有半 (岩波文庫)
(1995/04)
中江 兆民井田 進也

商品詳細を見る

 東洋のルソー、中江兆民の本。紹介されていて気になったので借りてみた。

人気blogランキングへ
↑自然科学36位

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ