FC2ブログ

Articles

電機メーカーの面接試験・F1オーストラリアGPをいまさら見る・夏のあらしを見る

 今日は電機メーカーの面接試験だった。無駄に緊張するものであった。15時からなので時間的にはだいぶ余裕がある。それなので午前中は少し近所の電気屋に出かけてみたり、古本屋に出かけたりしてすごす。なんかものすごく晴れているし暖かいので散歩には絶好の天気であった。
 昼過ぎに昼食を食べてからのんびりと電車に乗って面接に出かける。
 なんだか前の試験者が押していて20分くらい定刻より遅れて始まった。10分間プレゼンをしてから20分間の質疑応答という割と長めのプレゼン時間がある変則的な面接であった。ただ最初のプレゼン時間が長いところをのぞけばオーソドックスな面接試験であったと思う。むしろマニュアルどおりのテンプレートにそった面接内容で逆にびっくりしたくらいだ。この前の自動車部品メーカーが雑談としか思えない内容だったのに対して今度はちゃんと面接試験をしているなと逆に感心した。
 開始早々に「すみませんが市村さんの希望した分野は今年は募集していないんですが良いですか? 他にはなにがやりたいですか?」と切り出されてどうしたものかと思ったが、とりあえず目立った失点はなく切り返したと思う。結果のほどは知らないが通っていても落ちていてもどっちでもありえるような面接だったと思う。
 西多摩・日野市の事業所だったので俺が立川高校を卒業しているといったら少し驚いていた。というか俺もタウンマップを見たら八王子東高校と旧・都立科学技術大学の近くだったのでびっくりしたところだ。

 天気が良いのでどこか寄り道して帰りたい気分でも合ったがこれからの連戦を考えてさっさと何もしないで家に戻ってきた。とりあえず懸案の面接が一個終わったのでF1オーストラリアGPをやっと見た。波乱が多いメルボルン・アルバートパークだけあって(去年は出走22台中最後まで走ったのが7台というサバイバルレースだった)相変わらずのクラッシュ連発で見ごたえのあるレースだった。というか中島一貴は4位走行中にリタイアしたのか。最後に2・3位が接触したあたりも見ごたえがあった。新聞では読んでいたがブラウンGPのフロントロー独占から、1・2フィニッシュまでを見れたのは非常によかったと思う。マレーシアGPの決勝はこの前見たが予選は見ていなかったので明日に予選を見たいと思う。

 F1のあとにアニメ「夏のあらし」1話を見る。…シャフトがアニメ化しているのか。原作を読んでいるが「夏のあらし」は割りとストーリー性が大きい作品なのでシャフトの作風とどこまで会うのかというのが1話を見ていると気になった。今日は夜に「けいおん!」の2話をやるので明日に見るのが今から本当に楽しみだ。

 日曜日に青山学院大学で筆記試験を受けてくるのでその一夜漬けを明日にはしないといけない。なかなかどうして、割と忙しいものである。ただ天気も良いので少し外には出ようかと思う。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ