FC2ブログ

Articles

東大駒場のRFIDゼミ見学・鉄鋼メーカー不合格・オフ会準備

 昨日の午前中に神奈川県の工作機器メーカーから不合格の通知が来たと思ったら、午後になって室蘭の鉄鋼メーカーから不合格の通知が舞い込んできた。改めて数えてみると12社受けてやっと1社だけ内内定である。いまさらながら「よくあの広島の会社は俺に内内定をだしたものだ」と感心するものである。というか、全滅する可能性は考えていたが、ぎりぎりで一つだけ受かるということはあまり考えていなかったので自分でびっくりしている。
 というか、二日たって、あらためて広島の会社から一つ内内定が出たことが本当に意義があることだとつくづく思うようになった。これがダメだったらまた受ける会社を探すところからやらないといけないところであった。本当によかったと思う。

 昨日は駒場東大でのRFIDのゼミをまた見学させてもらった。なにか、この東大の全学ゼミは非常に価値のある試みであり、なにかここから新しいことが始まるのではないかということをうすうす感じている。だからそのゼミがどういうものなのかちょっと見学することは非常に意義があることだと俺は思っている。
 昨日のゼミではビジュアル・ベーシックの基礎をやっていた。俺もプログラムはちょっとかじったことはあるがビジュアル・ベーシック自体はやったことがないので新鮮であった。
 帰りにcozさんからお好み焼きをご馳走してもらう。俺の内内定のお祝いだと言っていたが、ありがたい限りである。

 今日は天気が良いのでどこか外に出ようかとちょっと思ってもみたが、久しぶりに家でぼけっと過ごしてみたいとも思ったので家で過ごす。「宇宙をかける少女」をちょっと観る。俺は割りと面白いと思って観れるものである。「googleとの闘い」をちょっと読んでいる。せっかくなので本をじっくりと読みたいと思っているところだ。

 なんだかんだで連休は東京の西多摩で過ごすことが出来そうな状況になってきた。それなので東京の知り合いとオフ会が出来ないかをちょっと計画しているところだ。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

また遊びに来てくれ

市ちゃん

 駒場を訪ねてくれてありがとう。また時間があったら遊びに来てくれ。ゼミもまだまだ入口の部分なので、5月の下旬以降にまた訪ねて下さい。きっとまた新鮮な驚きを感じてもらえると思うよ。あの国際的でにぎやかなメンバーで待っているので、次回東京に戻ったら寄って下さい。就職活動も一段落したことだし、あとは研究に注力するだけだね。学生としての最終学年の一年をしっかり楽しんでくれ。ほんじゃ、またね!

  • 2009/04/29
  • Coz ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ