FC2ブログ

Articles

青梅祭りを見物する・ライアーゲーム連載再開・明日はつつじ祭り

 今日は青梅の住吉神社のお祭りである青梅祭りを見に出かけた。子供のときは毎年出かけて結構楽しんでいたのだが、久しぶりに青梅祭りを見たらどんなものだろうと思って出かけてみたのだ。
 むかしは的屋でジャガバターとかたこ焼きとかを食べたり型抜きをすることに熱中していたが、今は山車を見たり、祭りの歴史や由来を聞いたりすることに面白みを感じるようになった。
 親と見物に出かけたのだが、むしろ俺よりも親のほうが楽しそうにしていたのでいささかびっくりした。
 帰りに青梅の和菓子屋に出かけて柏餅を買って帰る。家でお茶を飲みながら食べたがなかなか美味しかった。

 俺の心の兄のチャベスさんが「ヤングジャンプでライアーゲームが連載再開ですよ!」と教えてくれたので、近所の新古書店ブックセンターいとうにでかけて先週の連載再開分から読んできた。なんか「感染(パンデミック)ゲーム」って、今の豚インフルエンザの状況にどんぴしゃなネーミングのゲームをしているなーと思いながら見ていた。

 明日は近所の塩船観音寺でつつじ祭りをやっているようなので久しぶりに見に出かけてみようかと思っている。

人気blogランキングへ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ