Articles

秋らしい涼しさでびっくりした

 先週までは「夏」って感じの暑さだったのに、月曜日はうって変わって涼しかったので「秋になったのだな」ということを実感した。そういえば9月になったのだと思い至った。
 帰りにスーパーに寄ったら牛肉が安かったので1.6KGほど買い込んできてしまった。速攻で冷凍する。これだけあればしばらくは牛肉に困らないのではないかと思う。
 帰りに図書館によって日刊工業新聞を少し読んできた。勉強になるので日刊工業新聞は読みたいと思う。

プログラムを考える日曜日

 土曜日に引き続き日曜日もプログラムを考えていました。進んでいるのか進んでいないのか自分でもよく分かりませんが進んでいるものだと思いたいです。
 あとは今更ですが今年の「鈴鹿8耐」のレースをちまちまと見ています。面白いです。私も何かバトルをしたいと思います。そんなことをレースを見ているとつくづく思います。

プログラムを考えたりしています

 土曜日はプログラムを考えたり、本を読んだり、動画を見たりして過ごしています。なんというか、久しぶりにのんびりと休日を過ごしてよく休養が取れている、という感じを受けている。こういうふうに毎日を過ごすことが出来たら幸福なんじゃないかというようなことを思ってしまって仕方がない。
 日曜日も引き続きプログラムを考えたり本を読んだりして過ごしたいと思います。

金曜日を終える

 なんとか一週間を終える。とりあえず今週もちゃんと終わらせることが出来て良かったという感想を持つ。
 土日はまたプログラムを考えたいけど、QC検定(品質管理検定)の勉強とかもやりたいなーということを思うようになってきたのでそれもやれたらやりたいということを思う。図書館で借りてきた本も読みたいということを思う。なかなかどうしてやりたいことが多くて大変である。
 そういえば、面白そうなマンガがフタバ図書のレンタルコミックにあったので二冊ほど借りてきた。読みたいと思います。

昨日は写真の展示に使う額縁を写真屋さんまでもっていきました

 9月から呉駅前の地下道に写真の展示をするので、それに使う額縁を写真屋さんまで昨日運んできました。ぎりぎり持てるので持っていったけど額縁3つを輸送するのはなかなかに大変だったりする。それでも出来たので良かった。
 これでこの写真展示もやれるんじゃないかと思う。何よりである。

土曜日は東京から知り合いが来たので会ってきました

 東京から知り合いが呉にやってきたのでちょっと会ってきました。あえて良かったです。
 ちょっと思うところがありプログラムを考えていたのですがこれがなかなかに難しいです。そんな土曜日のこと。

金曜を終えました

 夏休みに結構動きまくっていたし、東京から広島までの在来線移動の翌日から仕事に出かけたので今週も結構疲れた気がする。なんとか金曜日を終える。なんとか終えることが出来たならばよくやれていると思う。久しぶりに英会話にも出てくることが出来てよかったと思う。
 東京の知り合いが広島に来ているので明日にちょっとお会いしてこようと思っている所。
 土日は基本的にプログラムを考えたいと思いますが、なんか夏休みの件とかもやることがあってなかなかやることが多いです。大変そうです。

写真部で駅前の地下道に展示をするのでプリントに出してきました

 9月から一ヶ月ほど呉駅前の地下道に写真部から3点ほど写真を展示するのでそのための写真をプリントに出してきました。現時点ではなんとかできそうな感じで良かったです。また頑張りたいと思います。
 帰りに図書館によって日刊工業新聞をちょっと読んで本を借りてきました。本を読むのが楽しいことだと思います。

在来線で東京から大阪を経由して広島の呉に帰ってきました

 昨日は東京を8時過ぎにでて在来線で移動。19時頃に大阪について、大阪の叔父さんのお家に泊めていただきました。予定では泊めてもらうのは帰るときだけだったけど、電車が止まった影響で行くときにも泊めてもらって今回は行きと帰りに両方とも大阪の叔父さんのお家に泊めてもらうことになりました。感謝感謝。
 そんなこんなで今日はお昼すぎに大阪をでて20時半頃に呉に到着しました。久しぶりに電車にたくさん乗ることが出来て楽しかったです。腰のところにクッションを当てておけば腰痛もなんとかなることも再確認できて良かったです。群馬に行くときは電車に乗るときに腰にクッションを当てておかなかったので腰が痛くなってなかなか大変だった。
 またできるだけ色々と頑張りたいと思います。

群馬県の安中に行って群馬の博物館とかを巡っていました

   木曜日
碓氷峠鉄道文化むら
めがね橋
こんにゃくパーク

   金曜日
絹の里・シルク博物館 
萩原朔太郎記念・前橋文学館 
群馬県立歴史博物館 
磯部温泉 日帰り温泉施設「恵みの湯」

 以上のところを回ってきました。思ったより楽しかったです。群馬名物の焼きまんじゅうを食べることもできました。
 群馬で泊めてもらった知り合いの家ではWiMAXの電波が入らなくてインターネットにつながらなかったのでここの更新ができませんでした。

コミケに参加してきました

12日はお昼過ぎから高校の物理部のオフ会をして、夜はアニブロ様のオフ会に参加していました。
 帰ってきて13日はコミケに参加して夜はコミケオフ会をしていました。帰りに東京駅でhalogenさんと話をして帰ってきました。ちょっと疲れましたがだいぶ楽しかったです。また頑張ります。

大阪から東京にやってきました

 昨日は電車が止まってしまって大阪に泊めてもらいましたが、今日は大阪を出発して何とか東京までやってくることができました。よかったです。コミケも始まっていますがとりあえず頑張りたいと思います。

東京まで到達できそうにないので今日は大阪に泊まります

予定通り朝5時半頃に呉駅を出て在来線で東京に向かう。
 それが、姫路を出たところで人身事故が起きたということで加古川駅で足止めを食う。結局75分遅れで出発。この電車が米原までの新快速だったのだが、湖西線経由で敦賀の方に向かうということになり、とりあえず京都で降りて米原行きの新快速がないかと見るが、それがどうやら遅れている。
「これ、終電までに東京に到達するのもう無理だよな」と思ったので方針転換。大阪の叔父さんのお家に電話して「急ですみませんが、今日泊めてくれませんか?」と頼んだらOKの返事をもらったので今日は予定を変更して大阪の叔父さんのお家に泊めていただいております。また明日に引き続き大阪から東京まで移動する予定。

在来線で明日に広島から東京まで移動する予定です

 とりあえず、なんとか仕事を終えました。
 明日に在来線で広島から東京まで移動しようと思います。
 青春18きっぷと時刻表を先日買ってきましたが、これを買うといよいよという気分になってきます。
 久しぶりに電車にたくさん乗るので楽しみです。

そういえば来週から夏休みである

 なんとか金曜日を終える。大分疲れた。
 来週から夏休みである。そういえば。あんまり実感がなかったが、夏休みのための準備を土日はやりたいとは思う。どこまでできるかわからないけど。
 プログラムとか少し考えたいとは思う。これもどこまでできるかわからないけど。

土曜日は花火の写真を取りに行きたいと思う

 明日の土曜日は呉の花火大会があるので、具合が良ければちょっと出かけて写真を撮ってみたいと思っている。同人誌の編集をやらないといけなかったり、プログラムをちょっと考えたいとかいろいろと思うところはあるのだけど。
 とりあえずなんとか一週間を終える。だいぶ疲れている最近である。またできるだけ休養を取りながらなんとか頑張りたいと思う。

昨日は頭痛で大変だった

 昨日、出かけたら頭痛がちょっとひどくてキツかった。それなので午前中に1時間半ほど休ませてもらっていた。飲んだバファリンがきいたのか休んだのがきいたのか、お昼前には復調したので助かったものである。頭痛はきついものでは有るが私の場合はそこまで頻発するものではないのでそれはラッキーだと思うべきだろうかと思う。
 今日は少しプログラムを考える。頑張りたい。

コミケの同人誌の原稿をちょっとだけ書く

 なんだかテンションが低くてゴロゴロと昼寝していることが多い日曜日だった。少しはコミケの原稿を書こうかと思って、ちょっとだけ同人誌の原稿を書いています。
 土日は概ねゴロゴロとしていました。疲れていたので休養を取りたいと思っていたので、休養を取るという目的は果たしたのかなと思います。相変わらず、明日からまた仕事に出かけるのがちょっと大変そうだと今でも思ってはいますが。
 もうちょっと何か有意義に過ごしたかったということを思わないでもないですが、ゴロゴロとして休む、ということが出来ただけでも良かったじゃないかと思うことにしたいです。

夏コミの同人誌の編集作業を少しする

 疲れていたことも在り、概ね家でゴロゴロして休養を取っていました。コミケの同人誌の編集作業を少しだけやってみました。なんとか締切に間に合うようには編集をしようと思いますが、無理をして動けなくなるときついのでなるべくのんびりすることを心がけたいと思っているところです。とにかく最近疲れたので少し休みたいのです。疲れたというか、歳を取って無理ができなくなってきたということなのかなとも思います。

土日はコミケの同人誌の編集作業を頑張りたいと思う

 なんとか金曜を終える。大分しんどいが今週なんとか終えることが出来てよかった。とにかく疲れているので休養を取りたいが、コミケの同人誌の編集作業を無理のない範囲でちまちまとやりたいとは思う。そんな所。やっぱり金曜日が終わって家に帰ったときにが一番幸福な気分な気がする。ということは仕事をすることは不幸なのだろうか。そのあたりがよく分からない。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート